本と編集の総合企業

本と編集の総合企業

【イベント】ホントの紙ねんどワークショップ @ SPBS TOYOSU

【イベント】ホントの紙ねんどワークショップ @ SPBS TOYOSU

 
SPBS TOYOSUがある江東区で誕生した『ホントの紙ねんどつくるキット』は、原材料が紙100%の紙ねんどをつくる、遊びながら学べる体験型知育のキットです。紙ねんどを材料からつくる達成感や、自分の手で何かを創作する満足感を味わいながら、楽しい夏休みの思い出をつくってみませんか?
 

『ホントの紙ねんどつくるキット』とは?

一般的な紙ねんどは炭酸カルシウムが主な原料となっており、実は「紙(パルプ)」がほとんど含まれていません。『ホントの紙ねんどつくるキット』は、紙のプロが最適な材料を厳選しており、本当の紙100%で紙ねんどをつくることができます

 
紙ねんどそのものをつくるという貴重な体験、そして完成した紙ねんどを使って自由にのびのびと表現する時間を通して、親子で一緒に学び、紙ねんどの世界を楽しみませんか? ぜひ、お気軽にご参加ください。
 

 

▷ こんな方々におすすめ

・子どもたちにさまざまな体験をしてもらいたい方
・子どもたちの体験や勉強の機会に合わせて、自分自身にも何か学びになることがしたい方
 

ホントの紙ねんどワークショップ@SPBS TOYOSU

■ 日時:2024年8月3日(土) 13:15〜14:00/14:30〜15:15/15:45〜16:30
■ 会場:SPBS TOYOSU(東京都江東区豊洲2-2-1 アーバンドックららぽーと豊洲3 4F)[MAP]
■ 定員:各回6名
■ 参加費:1名¥1,980(税込)
*キット代の実費のみとなります。お支払いは当日受付時にレジにてお願いいたします。
■ 体験時間:約30分
■ お申し込み:Googleフォームよりお申し込みください。
■ 協力:株式会社 相馬
 

▷ 注意事項

汚れてもよい服装でお越しいただくか、気になる方はエプロンなどをご持参ください。
 

〜「紙のコト」について〜

紙屋さんが立ち上げた紙の無限の可能性をみんなで一緒に考え、想像し、制作し、発見する研究所「紙のコト」
紙の「コト」から新しい「コト」生み出すプロシェッショナルです。
オンラインな時代だからこそ紙を通してみんなと一緒に新しい発見をしていきます。
公式サイト

 

お問い合わせ

SPBS TOYOSU
03-6225-0540
 

友だちに教える